総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?
  • 1位

    2019が出るらしい・・・一太郎!

     去年書いたと思いますが、ワープロソフトは一太郎を長年使っております。 去年から2019年度版の予約申し込みのメールが定期的に入ってました。 1度は買おうかと思い予約したのですが、あまり変わった様子が無いのでキャンセルしました。 ところが今度は郵便で案内とパンフレットが届きました。 興味なかったのでそのままゴミ箱に入れましたが、色々と大変なのかも知れませんね。  今日の写真は風景です。 最後はジョビ子さんです。 にほんブログ村

    私が三人目

    TheCutOut2 (ペンタックス大好き)

  • 2位

    何故かまっすぐにならない・・・駐車!

     最近バックで駐車すると前後のタイヤが5㎝ほどズレています。 何故かまっすぐ駐車出来ません。 これって年のせいでしょうか、それとも何かの感覚が変になってるのでしょうかね。  それにしても車の安全装置のうるさいこと、やたらピッピ鳴りますので何の警報やら音だけでは判断できません。 鳴る度にモニター見るのも面倒くさいですからね。 そう言えば先日高速を走った時に、「何とかモードに切り替えます」ってしゃべってましたが何のことやらさっぱり解りませんでした。  今日の写真は色々です。 最後は今日もメジロです。 にほんブログ村

    私が三人目

    TheCutOut2 (ペンタックス大好き)

  • 3位

    悪魔の誘に勝った・・・・正月!

     毎年正月明けに病院に行くと、HbA1cの数値が上がってるのが恒例でしたが今回は6.0とセーフでした。 元旦が仕事でしたので餅を食べた量が少なかったような気がします・・・・とりあえず一安心です。  最近食べたくて買ってきても美味しくないと思えるのが刺身です。 刺身は料理店で食べると違和感が無いのですが、 スーパーで買うと最悪です。 それでも食べたくなってスーパーで刺身を買う時はブロックで買ってきて自宅で切るようにしています。 これだと違和感は無いのですが量が多くてお値段も高いです。 弟が魚屋で以前言ってましたが魚を切った包丁の手入れ次第で匂いとかが残ることがあるそうです。 出来れば美味しいものが食べたいですね。 ただ個人的な感覚があるので同じ物でもこのように感じるのは私だけかも知れません。  今日の写真は梅です。 最後はヤマガラです。 にほんブログ村

    私が三人目

    TheCutOut2 (ペンタックス大好き)

続きを見る

新着記事

?
  • まいったね・・・電気代!

     今月の電気代の請求が来てビックリ、何と28000円オーバーでした。 冬場なのでエアコン使いますから24000円前後は覚悟していたのですが4000ほど予算オーバーです。 そこで原因を検証してみると衣類乾燥機が気温が10度以下になると温風が出るそうです。 それと先月からトイレの便座を温めていますのでこの2点が原因のようです。 そこで衣類乾燥機は使わないようにして扇風機で代用しました、梅雨時期まで待機です。 トイレは便座カバーを取り付けて暖房を切りました。 これで来月は24000円前後になるはずです。  今日の写真も梅です。 最後はヤマガラです。 にほんブログ村

    私が三人目 TheCutOut2 (ペンタックス大好き)
  • 税務署からメールです・・・確定申告!

     e-Taxを利用している方への案内メールだそうです。 UTLを開いてみると国税庁のe-Taxの案内のページが開きます。 私の場合医療費控除ですので、医療費集計フォームをダウンロードしてそれに入力して申請書に貼り付けて送信するだけです。 領収書は自宅保管で良いので簡単ですが、入力するのが少し面倒くさいです。 早めに準備をしておこうと思ってます。  今日の写真は風景です。 最後はイカルです。 にほんブログ村

    私が三人目 TheCutOut2 (ペンタックス大好き)
  • 昨日とはえらい違いです・・・・雨!

     昨日は凄く良い天気でしたが今日は予報通りの雨です。 夕方ぐらいからは晴れる予報ですがそれから散歩も行けないので、今日の散歩はお休みです。 昨日は久々に餃子を作りました、材料は何時もと同じでしたが餃子の皮を少し高級な物買ってきたら20枚しか入ってなくて(いつもは30枚です)具材が多すぎます。 そこで1個の餃子に具を多めに入れて調整した結果、90個分の具材で60個作ることが出来ました。 丸々と太った餃子美味しかったですよ。  今日の写真も梅です。 最後はルリビタキです。 にほんブログ村

    私が三人目 TheCutOut2 (ペンタックス大好き)

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る