「三井アウトレットパーク」のSALEへ
振り返ると見えてくるもの
気になるお相手は!?坂本花織が引退会見ラストで電撃結婚発表!
やっぱり最強だと思う。
一粒万倍日に財布をおろす!
2026大学駅伝の監督コーチの選手時代の実績②
少年サッカー暑さ対策グッズ!最適な水筒サイズと神アイテム3選
2026大学駅伝の監督コーチの選手時代の実績①
収入ゼロは耐えられない
【中学生サッカー】クラブチーム・部活で差がつく!現役コーチ兼・親が選ぶ「プロテイン&必須アイテム」3選
経営者の性格|アカンとこを直せば会社は変わる
住宅街でダッシュ
買取査定の差が4万円!!
高知県の高校野球部のコーチ、部員に向かって「殺すぞ!」と恫喝!なくならない暴言や暴行はなぜ起こる?って話し。
あの鉄の女コーチが切望!羽生結弦のプログラムを作りたかったと明かす
Vol.690 「架空が実在する雑貨店」って何だ? in 生活のたのしみ展
生活のたのしみ展2026in三角広場
Fire生活1年305日目 〜タオルケットと掛け布団カバーを洗濯した日〜
1日限定!丸亀製麺釜揚げうどん半額!
葉月もぐもぐ(2025)〜その1
【いい日】6/1号|久世福の父の日ギフトほか丸亀製麺毎月1日だけのお得情報など今日の話題まとめ
丸亀製麺とわんにゃん~♪
Fire生活1年301日目 〜丸亀製麺の麺増量無料に吸い寄せられた日〜
丸亀製麺 多治見
トマたまカレーうどんから始まる、ゆるっと満足の休日
丸亀製麺うどん弁当をテイクアウトする(^.^)
三重遠征 おうちご飯に外食に日帰り温泉、レッドヒルヒーサーの森へ♪
えびかつ話。
旅行の帰りは『讃岐製麺』でうどんを(o^^o)
【丸亀製麺】なすおろし冷かけうどん&明太クリームうどん
【4/2】卵/過去の住民税/引越し業界のスケジュール調整【211(+54,900)円】
ボクシング2:
場末のバッティングセンターで汗を流す、灼熱の真夏の100球
【疑問】変化球打つときって どこ見とるんや?
令和6年度第1回ソフトボール大会その2~今日こそは勝てるかもと思ったら・・・~
ラケットを持っていない手の動きを学ぶには
目線をどこにもっていくか
バッティングセンターで撮影(手記3)
【打撃理論】バッティングは2種類ある!
【カルガモ★マーチ】子供とも遊べる運と戦略のバランスが取れた、かわいいけどガチなゲーム
【ねこまねき】とにかくかわいい!!アイテムを使ってねこを集めるバッティングゲーム
ティーバッティングは意味がないって本当?プロコーチが理論的に解説!
【野球】レベルスウィングを徹底解説-メリットデメリットを学ぼう
鍛え抜かれたバッター液があれば どんなに難しい具材でもフライをあげる事が出来ます
【イモムシレース(Worm UP!)】レースなのにゴールが動く!?!?
高松市松島町のラウンドワン高松店のすぐ南側にあるセルフうどんのエコポン太に突撃してきたけん。
外観は看板がやたらと目立つ、どこか懐かしい昭和の雰囲気を残した大型の佇まい。 一歩中に入れば、座敷席もあって90席という広々とした開放的な空間が広がっとるん。 名物の平本店グループならではの活気ある店内で、トッピングを選ぶ楽しさはまさにメンゴメンゴ、楽しすぎて選びすぎてしまう。 讃岐うどんの本質は麺ではなく、瀬戸内の塩や伊吹島のイリコ、地元の醤油が織りなす極上の出汁にあると拙者は考える。 だからこそ出汁のない釜玉などは勿体のうござる斬。 今回は岡山発祥のぶっかけ(冷)に、半熟たまご天とちくわ磯辺揚げを乗せて、関西風のちく玉天ぶっかけとして贅沢にいただいたんや。 ぶっかけの悲しき性しゃが味が濃く…
王道家の血統が丸亀に!家系ラーメン「川崎家」の濃厚なる美しき味に震えよ!
我が領地(テリトリー)は高松市でござるが、今回はお隣の丸亀市へと緊急出動(遠征)いたしておる。 お目当ては令和8年5月に開門した「家系ラーメン 王道乃印 川﨑家」にございます。 天下一品の跡地に滑り込んできたこの店は、千葉の超有名店である王道家の血を引く、四国では2店舗目となるガチ勢。 ひとことで家系と言ってもFC展開やら暖簾分けやらでブレはあると踏んでおりますが、ここは本家からの直系に近い孫弟子のような立ち位置。 高松市にある高松家と比べてもかなり濃厚で、味の芯に美しいスジが通っておると感服いたしました。 国道11号線沿いに位置し、店前には11台分の馬を繋ぐ場所(専用駐車場)が用意されており…
小豆島の森国酒造の酒粕をもらいました~~~~♪ うれしい~~大吟醸のだって!!ありがとう。 酒粕で作る甘酒が最近好きなんです。 100gに分けます。 400ccお湯を沸かして、いったん止めてから100gをほぐしながら入れます。 10分くらいそのままにしておいたら混ぜます きれいに混ざります。それから火をつけて沸騰したら止めます。 砂糖を適当に入れ塩も一つまみ。生姜のすりおろしも。 うん、おいしい。 コモちゃんも飲んだ~~~ すぐに使わない時は冷凍した方がいいと言われたので残りは冷凍しました。お盆に孫たちが帰ってきたら飲ませましょ。
【さぬき市】東福刀削麺でルーロー飯!自家製麺の誘惑をスルーした拙者の選択
さぬき市長尾東に2026年4月20日にオープンしたばかりの「東福刀削麺」をご存知でござるか。 ここは香川発の自家製刀削麺を前面に出して営業している大陸系の大衆中華店で、近くには「セブンイレブンさぬき長尾東店」がある好立地。 駐車場は敷地内に他店と共用で20台分以上広々と確保されているので、車を停めるのも楽々でござる。 前回も,その前も似たような中華であったが、まだ店構えは新しく、赤い看板がパッと目を引く外観。 店内は明るくて開放感があり、テーブル席やカウンター席が40席ほど用意された広々空間で居心地も抜群。 入口の券売機で発券して席で待つセルフスタイルなのだが、今回のお目当ては看板メニューをあ…
コモちゃんは野草茶が好き。自分で作って毎日たくさん飲む。産直などでいろいろ買うけど、ドクダミ茶は自分ちに生えてるので作る。 生えるままにしておくとどんどんはびこって・・・ミョウガが駆逐されそう・・・ 5月28日収穫。 台所まで持って来て洗う。これ、面倒。でも土とかほこりがついてるからね。 コモちゃんは刈るだけであとは知らん顔! とりあえず新聞紙に乗せて水切り。 翌日例年通り束ねて干して・・・・しかしこれ夜になると取り込んでまた朝出す,というのが疲れるのよねえ。。。 途中で束ねるのはやめて、まとめて広げて干すことに。夕方取り込むときは新聞紙ごと丸めて運ぶ。これはコモちゃんが。 翌日また外に出して…
本日の朝散歩は 野田池・蓮池周回コースに向うと何やら土手の方からエンジン音が聞こえていて、野田池土手を上がる階段の袂に今日と明日の2日間、草刈り作業実施の看板を確認した。 土手の周囲には20~30名位の方かそれぞれ草刈り機を使って作業をしており、
台風6号接近中の2日㈫午前11時、高松地方気象台は 四国地方が梅雨入りしたとみられる (昨年より16日遅く、平年より3日早い)と発表があり、台風一過後も雨天が続く今日、準備をして午前8時30分に朝散歩に出掛けようと玄関の扉を開けたところ、小
南新町商店街を通るたびに気になっていたお店。銀色って素敵じゃない? でも店内の様子がわからないのでドキドキ・・・階段の手すりがクラシック。 1時過ぎ、お客がいないけど・・・・明るくておしゃれな店内。 カワイイ雑貨が置いてある。 メニューは色々 ランチもある ハチミツ紅茶にしました。 暑い日だったのでうれしい冷たさ~~~☆ また元気になって~~~帰りましょ~~~♪
先日、朝散歩で 野田池・蓮池周回コース歩いていたところとしていたところ、蓮池の南東隅辺りの土手の内側に オオキンケイギク(大金鶏菊)が群生しているのを見つけた https://boutai32.livedoor.blog/archives/30060166.htmlところ、本
昨日は、高松市牟礼総合体育館へ香川県高等学校総合体育大会フェンシング競技当ジム会員選手が出場団体戦は順当に危なげなく優勝し、インターハイ確定しました。その後個…
昨日は、高松市牟礼総合体育館へ香川県高等学校総合体育大会フェンシング競技当ジム会員選手が出場団体戦は順当に危なげなく優勝し、インターハイ確定しました。その後個…
日記訪問ありがとうm(_ _)m感謝です。2026年6月6日は666だよね(笑)✋気づいていると思うけど!夏至の6月21日までが大事です!地球全体のリセットボ…
今年度、地元自治会の 〇区 〇班 班長のところ、本日午前7時50分に 自治会の公民館に集合して、開催場所の最寄り小学校まで徒歩で赴き、午前8時30分から 木太地区防災訓練に参加した。 集合の後、開会式を終えて防災訓練が始まった。
河西鮮魚店で買いました。 島根県浜田の真アジ 「どんちっちアジ」の基準には達していませんが、いい脂の乗りです。 キズシとフライにしました。 アジのアラを炙ってから取った出汁で赤出汁を作りました。 いい出汁が出ています。 地物のガシラ(メバル・カサゴ)がお値打ちでした。 大定番の煮付から魚豆腐へ。 いつも同じですが、これが旨くてやめられません。 太刀魚を切身で買いました。 塩焼に 真子をたっぷり持っていますね。 トマト、ワカメと大葉のサラダ 酢豚 たまたま買った地元産のグレープフルーツがあまりに酸っぱかったので、そのまま食べるのを断念し、果汁を絞って冷凍保存していました。今回、酢豚に使使ってみま…
コモちゃんは野草茶が好き。自分で作って毎日たくさん飲む。産直などでいろいろ買うけど、ドクダミ茶は自分ちに生えてるので作る。 生えるままにしておくとどんどんはびこって・・・ミョウガが駆逐されそう・・・ 5月28日収穫。 台所まで持って来て洗う。これ、面倒。でも土とかほこりがついてるからね。 コモちゃんは刈るだけであとは知らん顔! とりあえず新聞紙に乗せて水切り。 翌日例年通り束ねて干して・・・・しかしこれ夜になると取り込んでまた朝出す,というのが疲れるのよねえ。。。 途中で束ねるのはやめて、まとめて広げて干すことに。夕方取り込むときは新聞紙ごと丸めて運ぶ。これはコモちゃんが。 翌日また外に出して…
香川県高松市在住のアラ還おやじです。自称うどん県営業部長でおすすめのうどん屋は香川県観音寺市豊浜町の上戸うどんです。阪神タイガースファン歴35年!お一人様生活満喫中!一日一日一歩づつ。笑顔、本気、情熱の3本柱で毎日頑晴っています!
「地域生活(街) 四国ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです