愛媛

愛媛
テーマ名
愛媛
テーマの詳細
愛媛県に関することならなんでもトラックバック&コメントしてください(≧∇≦)b。 中予(松山など)、南予(宇和島など)、東予(西条新居浜など)、愛媛の景色を写した写真も大歓迎。 愛媛みかんから坊ちゃん団子などの美味しいものから、道後温泉から南レクなどの観光名所まで、たくさんお待ちしています。
テーマ投稿数
3,596件
参加メンバー
198人
管理人
まっつ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「愛媛」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「愛媛 地域生活(街) 四国ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

愛媛の記事

1件〜50件

  • 愛媛県愛南町 高茂岬の夕日は最高〜!
    2019/09/26 20:05
    愛媛県愛南町 高茂岬の夕日は最高〜!

    四国八十八ヶ所 第40番 観自在寺のあと、 ホテルに行く前に、同じく愛媛県愛南町の 高茂岬(こうもみさき)に行ってみました♪ 行くまでは、山の中を通って、海岸線近くでも、 あまり海は見えなかったです。 ひたすらクネクネ走って、 高茂岬の駐車場があった時にはホッとしました。 看板の横に、木製の展望台がありますが、 朽ちていて、立ち入り禁止でした。 けど、駐車場に車が何台もあって、 車の中でたいきしている人も。 ささっと写真撮って、さぁホテルに! と思ったら、 左手下から何人か駐車場に帰ってくる人が! あら!こっちに道があるのね! と降りてみました。 途中、古いコンクリート造りのあづま屋のような休…

    peko

    日々のつぶやき

  • 愛媛県愛南町 四国八十八ヶ所 第40番 観自在寺
    2019/09/25 20:58
    愛媛県愛南町 四国八十八ヶ所 第40番 観自在寺

    ご宇和島市の天赦園のあと、 愛南町の観自在寺にお参りしました。 前からポツポツと行っている、 四国八十八ヶ所巡りです。 いろいろ回っていたら、 ギリギリの4時45分ごろ到着。 駐車場はこの階段の両脇前にあります。 商店街の中の細い道を北上する感じなので、 ちょっと分かりにくいです。 ギリギリでも、人は何組かいます。 鐘もついてみました。 御朱印をいただき、 ご本尊保存帳、赤いのがあったので買っちゃいました。 今風の綺麗なのもあったんだけど、 それは1000円高かった💦 これは2000円でした。 本尊入れるところに お寺の写真もあるから、 あとあと見たら思い出すかな? 17時までが御朱印をもらえ…

    peko

    日々のつぶやき

  • 愛媛県宇和島市 天赦園に行きました。
    2019/09/25 20:57
    愛媛県宇和島市 天赦園に行きました。

    宇和島城のあと、 旦那が伊達博物館に行きたいというので行ってみました。 が、駐車場に車🚗が一台しか止まっていなくて… 私は、伊達さんに興味がないし、 末っ子もいたので、 伊達博物館から歩いてすぐの 天赦園に末っ子と行きました。 入り口で手書きのイラストのた 末っ子は、池の鯉が好きなので、 ジーッと見てました。 暑い日だったから、水分補給気にしながら… 池が真ん中にあり、 入園している人も数人しかいないし、 おとなしく見てるのを確認しつつ、 ぐるっと一周してきました。 そういえば、 以前は、鯉を見たら、 エサをやりたいやりたいで うるさかったけど、 この日は、静かにみてました。 水のない川 藤棚…

    peko

    日々のつぶやき

  • 愛媛県 宇和島城と城山郷土館
    2019/09/25 20:57
    愛媛県 宇和島城と城山郷土館

    ほづみ亭で鯛めしを食べた後、 宇和島城に行きました。 宇和島観光協会の宇和島城のHPは↓ http://www.uwajima.org/spot/index7.html 駐車場からすぐのところに 長屋門があります。 これは、よそから移築されたみたい。 天守閣へは、石段ルートとスロープルートがあります。 上りの急な石段はキツイので 行きはスロープルート、 帰りは石段でおりました。 登り途中に、 子どもの遊具がせっちされてある広場があったりで、 近隣の小学生や幼稚園児が遠足で来そうな感じでした。 後もう少し。 天守閣までに、 城山郷土館があって 無料なので、入ってみました。 入り口はオープンなので…

    peko

    日々のつぶやき

  • 愛媛県宇和島市 ほづみ亭で鯛めし♪
    2019/09/25 20:57
    愛媛県宇和島市 ほづみ亭で鯛めし♪

    しまなみ海道の大三島にある大山祇神社のあと、 愛媛県宇和島市に向かいました。 旦那が、宇和島城と伊達博物館に行きたかった様子。 道中、宇和島名物は何か検索して 鯛めしが有名なので、 鯛めしを食べに行きました。 行ったのは、食べログに載っていたほづみ亭です。 鯛めしって、 鯛のお刺身が卵かけご飯に入った感じみたい? 名前だけ聞いて、 焼いた鯛なのかなぁと思ってました。 おひつでご飯🍚はくるので、おかわり自由。 この鯛&生卵入りだし一つで、ご飯3杯食べられました。 ご飯をよそって 出しの中の卵をときほぐし、 中の鯛を先にご飯にかけ、 後で卵液をかけて食べるみたいです。 お店に着いたのが、 13時前…

    peko

    日々のつぶやき

  • 愛媛県今治市大三島町 大山祇神社にお参りと御朱印♪
    2019/09/25 20:57
    愛媛県今治市大三島町 大山祇神社にお参りと御朱印♪

    昨日から、愛媛県、高知県へ旅行して来ました。 しまなみ海道から愛媛県に入ったので、 行ったことはあるけど、 御朱印をもらったことのない 大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)へお参りしました。 門の中にいるのは、 ちょっと色白なお方。 参道の正面にある大木(クスノキ)の御神木が有名です。 推定樹齢2600年らしい… ボロボロっとなっている部分も大きいけれど、 風格を感じます。 こちらは、 伊藤博文が、植樹したとか。 お参りした直後から たくさんの人がお参りに来られました。 バスがついたのかな。 御朱印もいただいたので、 今回の旅行は、楽しめるかな(^^) と次に続きます。 大山祇神社のHPは↓ h…

    peko

    日々のつぶやき

  • 愛媛松山での地方創生起業について
    2019/09/15 00:56
    愛媛松山での地方創生起業について

    今日のおまめさん。 人気ブログランキング参加しています。 継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! こんばんは、おまめ社長です。 今日は東京麻布にあるガリレオスコープ株式会社さんにお邪魔をして、創業者で愛媛県創業クリエイターでもある藤堂社長と面談をさせて頂きました。生まれは兵庫県、幼少期や学生時代に福井、名古屋、愛媛と地方を転々とし、本当の意味での故郷が無い僕にとって、大学の青春時代と社会人としての最初の3年間を過ごした愛媛松山という場所は、東京暮らしが12年を超えた今でも片時も忘れることのない心の故郷となっています。 東京の商社での仕事を通じて学ばせてもらった(多少なりとも)グローバ…

    おまめ社長

    株式会社おまめ日記

  • 「とんだ失敗をするところだった」は英語で?
    2019/09/14 23:09
    「とんだ失敗をするところだった」は英語で?

    今朝は第2土曜日♪愛媛新聞カルチャースクール「エイゴでうたおう♪エイゴでおどろう♪」の日でした。(小学生対象)来月はハロウィンソングで🎃👻盛り上がる予定💃教室へ戻ってからは、TEDTalksをあれこれ見ました。受験対策に良さそうなものをチェック。リスニング対策におススメです。今日勉強になった表現はItwasacloseshave.(間一髪だった。)髭剃りで深剃りする、してしまう😰という意味ですが、もうちょっとで血が出るところだったってことかな。スマホばかりいじっている若い知人にイライラしてキレそう💢だった瞬間、自分のために何かを検索して教えてくれた💕という話で出てきた表現でした👍よく調べもせずに腹を立てたり、不機嫌になったりしないように心がけたいものです😔◾️今日の下敷き◾️小学生の下敷きに教訓めいた文章を発見...「とんだ失敗をするところだった」は英語で?

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • 語学の秋「インバウンド接客英語」は第3土曜日!
    2019/09/08 14:10
    語学の秋「インバウンド接客英語」は第3土曜日!

    教室から見える景色がまた少し変わりました🐧🚧土曜日の午後スケジュールも今月から少し様変わり。基礎文法徹底復習の個人レッスンが主流となっています。愛媛新聞カルチャースクール土曜日の午前スケジュールは変更無し✨第3土曜日10:30〜12:00「インバウンド接客英語」体験・お申込みは愛媛新聞カルチャースクールへ月に一度の気軽なクラス♫ちょっとしたひと言がすっと言えるといいなぁ〜!という方におススメです💕↓インバウンド接客英語|教室案内|愛媛新聞カルチャースクール|愛媛新聞社◾️今日の「行かないでぇ〜」◾️運動会明けで全身筋肉痛のS君は来週からちょこっとアメリカへ✈️来年は本格的に行っちゃう😭お帰りをお待ちしています(笑)💕💖ポチっと応援よろしくねっにほんブログ村英語ランキング語学の秋「インバウンド接客英語」は第3土曜日!

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • 第29回アイテム手づくり市 レポ
    2019/08/28 11:04
    第29回アイテム手づくり市 レポ

    こんにちは(*^^*)特別警報が出ている地域の皆様どうかお気をつけくださいのらりくらりです2019年8月25日(日)は第29回アイテム手づくり市でした\(...

    のらりくらり

    のらりくらりとハンドメイド

  • 歌って踊って汗をかく 「選曲は予想不可(笑)」
    2019/08/11 21:53
    歌って踊って汗をかく 「選曲は予想不可(笑)」

    第2土曜日はエイゴでうたおう!エイゴでおどろう!@愛媛新聞カルチャー暑い暑い😵自転車のサドルは🔥温灸効果がありそう(笑)正午までにずいぶん汗をかきました💦夜は夜でカラオケで汗をかきました💦同窓会で笑いすぎ🤣予想を裏切る選曲(´⊙ω⊙`)いいねぇIt'sanyone'sguess!(予想なんて無理)It'sanybody'sguess!↑受験生は覚えてね✏️◾️今日のうたおうおどろう◾️夏休みの宿題が多すぎる!という悩みは踊って忘れようよ!ポチっと応援よろしくねっにほんブログ村英語ランキング歌って踊って汗をかく「選曲は予想不可(笑)」

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • 日焼け止め流れ去る「舞台用メイク」は英語で
    2019/08/11 21:53
    日焼け止め流れ去る「舞台用メイク」は英語で

    今日は「野球サンバ」@松山まつり日焼け止めをしっかりめに塗ってお墓掃除に行ったものの、流れる汗が止まらない。ゴミを前カゴに乗せて帰る頃には目に汗が入って痛い👁‍🗨自分の唇さえしょっぱい💦あ〜しょっぱい💦サンバダンサーのようにしっかり塗っておくべきだった!(今夜は何らかのパックをしなければ)「そして何らかのパーック!」ってとこが好きな「写楽式洗顔」♪↓↓びじゅチューンの「写楽式洗顔」写楽式洗顔greasepaint汗や涙で流れない油性の舞台メイクネット辞書で何かの単語を引いたら「今日の単語」として紹介されたのがgreasepaintでした😙さてと、サンバがそろそろ始まる頃です。◾️今日の塩分補給◾️身体は正直だ!手に取ったのは塩豆大福!あっと言う間に食べちゃった。ポチっと応援よろしくねっにほんブログ村英語ランキン...日焼け止め流れ去る「舞台用メイク」は英語で

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • 松山まつり始まる「風物詩」は英語で
    2019/08/09 22:41
    松山まつり始まる「風物詩」は英語で

    街頭で夏祭りの団扇を配っていました。味のある竹製💕思わず受け取りました😙今日は企業連の野球拳踊り企業名の入った長法被の団体を駅周辺で多く見かけました。風物詩aspecialfeatureaspecialattraction私もまだ踊れるかなぁ〜◾️今日の野菜◾️キャベツにゴーヤとうもろこし🌽ポチっと応援よろしくねっにほんブログ村英語ランキング松山まつり始まる「風物詩」は英語で

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • 地域夏まつりでした。今夜も熱帯夜。
    2019/08/05 23:11
    地域夏まつりでした。今夜も熱帯夜。

    今日は地域の夏まつりほんのチラリと覗いてきました。顔なじみの(笑)小中学生と挨拶を交わしながら🙌一巡り。台風接近のおかげで少し風のある夜となりました。今日も熱帯夜🐠🐠🐠◾️今日の笹飾り◾️たくさんの願いごと叶いますように。ポチっと応援よろしくねっにほんブログ村英語ランキング地域夏まつりでした。今夜も熱帯夜。

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • 花火も映画も行きたいなー
    2019/08/03 23:16
    花火も映画も行きたいなー

    商店街の出店が今日はちょっと少なめなのは、今夜の三津浜花火大会のせい?今夜、妙齢の女性たちの浴衣姿は気合いが入っている🎆🎇色っぽいこと💕妙齢の女性ayounglady今日は映画に行ってきた高校生。ドラクエのエンディングにご不満らしい。花火でご機嫌直った頃かな?久しぶりにに古いパソコン💻で作業中。OS古い方が便利なこともあるなぁ〜。観月祭の花火大会には行きたいな。◾️今日の便利グッズ◾️ハンドファン💕可愛い❤️手動だよ6歳以上対象🆗🙆‍♀️妙な年齢でも可👍ポチっと応援よろしくねっにほんブログ村英語ランキング花火も映画も行きたいなー

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • 第3土曜日は「インバウンド接客英語」
    2019/07/21 00:10
    第3土曜日は「インバウンド接客英語」

    第3土曜日は月に1回の「インバウンド接客英語」今週から松山〜台北便が就航。インバウンド、アウトバウンド経済効果が気になるところ。「インバウンド接客英語」では必要な時に必要なフレーズがすっと出てくるようにリズム音読に力を入れています♪今日は売り場でヴィーガン(完全菜食主義者)の人から、お饅頭の原材料について尋ねられた話が出ました。「小豆」はadzukibeans(なあんだ!)むしろ「豆」beansとシンプルに答えたほうが分かってもらいやすいケースでした。現場の声は勉強になりますね。_φ(・_・◾️今日のお揃いコーデ◾️似てる💕ポチっと応援よろしくねっにほんブログ村英語ランキング第3土曜日は「インバウンド接客英語」

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • 教室は騒がしいくらいがちょうどいい(かな?)(^。^)
    2019/07/13 21:49
    教室は騒がしいくらいがちょうどいい(かな?)(^。^)

    昨日はJKたちと💕盛れすぎ画像セッションに混ぜてもらう(笑)😚✨今日はもうすぐ大学生組と💕海外キャンパスライフ情報など教室は笑顔とエネルギーに溢れております😊👍嬉しいねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ちょこっと連休〜🌊🐳🐠🏝Haveagoodholiday!◾️うふふトウモロコシ🌽◾️🌽🌽🌽💕ポチっと応援よろしくねっにほんブログ村英語ランキング教室は騒がしいくらいがちょうどいい(かな?)(^。^)

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • チャリティーコンサートへ行ってきました。
    2019/05/19 00:01
    チャリティーコンサートへ行ってきました。

    ◾︎令和元年「ゆかたdeビアガーデンパーティー」は6月22日(土)18:30〜@いよてつ高島屋スカイビアガーデン◾︎🍺🎡👘今日はチャリティーコンサートを聴きに行ってきました。@乗松巌記念館エスパス21好きな曲も、見たいモフモフも、懐かしの名場面も、検索すれば気軽に楽しめる今、(それはもう、こちらにすればいつでも、どこでも、どんな格好でも、片手間にでも!と行った具合ですが、)ライブは、演奏者にとっても、観客にとっても、集中力がぐいと高まる不思議な時空。出演している友人達の真剣な眼差しと奏でられる音からエネルギーをもらいました。コンサートの後は、友人知人と近いうちに一緒に食事に行く約束をとりつけて、会場を後にしました。食事もまた贅沢なライブですから🍴約束を取り付けるsecureapromise◾︎今日の花◾︎帰りは...チャリティーコンサートへ行ってきました。

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • 第2回 インバウンド接客英語
    2019/05/19 00:01
    第2回 インバウンド接客英語

    ◾︎令和元年「ゆかたdeビアガーデンパーティー」は6月22日(土)18:30〜@いよてつ高島屋スカイビアガーデン◾︎🍺🎡👘↑FBへのリンク貼りました✨今朝は月に一度の(第3土曜日)の愛媛新聞カルチャースクール「インバウンド接客英語」でした。「月に一度だと前のレッスンでせっかく覚えたことも忘れてしまって。。」と、皆さん口々におっしゃいましたが、リズム音読はぐぐんとコツを掴んでいただけたようです。免税対応時によく聞かれる質問など、現場の声もとても参考になりました。◾︎今日の鞄🧳◾︎うーん。やることいっぱい💦ポチっと応援よろしくねっにほんブログ村英語ランキング第2回インバウンド接客英語

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • 令和元年   明日は晴れそうだね🌤
    2019/05/01 23:50
    令和元年 明日は晴れそうだね🌤

    令和元年。名前に「令」か「和」があると先着248名に入浴剤プレゼント@飛鳥乃湯(((o(*゚▽゚*)o)))♡なんて、テレビで言っていたので検索📱PDFのチラシを拡大してチェックすると、読みも「れい」か「わ」でないといけないらしい。(なあんだ。惜しい。)( ̄(工) ̄)◾︎今日の単語帳◾︎5冊目〜まだ終わりは見えない〜英検準備をしている高校生とラインで励まし合い@連休ポチっと応援よろしくねっにほんブログ村英語ランキング令和元年明日は晴れそうだね🌤

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • ラジオ 筍 ツツジ  「いつになく」は英語で
    2019/04/28 19:20
    ラジオ 筍 ツツジ 「いつになく」は英語で

    4月から日曜レギュラー放送になった子ども科学電話相談📻連休中は5月1日を除いて毎日放送💕楽しく分かりやすく説明する術を学ぼうと聞いています!(というのは表向きで、とにかく子どもの声が可愛いの😍😍😍)(今日はカマキリの卵の話が面白かったな。)続きで聞いた「平成最後ののど自慢」は、いつになくレベル高し⤴️鐘3つ🔔🔔🔔が続く続く!いつになくunusually/more〜thaneverbefore(´⊙ω⊙`)平成最後!のなせる技かしら?頂き物の筍が炊けるのを待ってから、ツツジの花を見に母と散歩👭花を見ながら歩くと歩数が伸びますね💡小休憩を入れながらも、いつになく良く歩きました。満開の時期は逃したものの自然の色の力強さに目が覚めました。路面電車も観光客で賑わっています。◾︎今日のみきゃん◾︎歩いた後の栄養補給💕ポチっ...ラジオ筍ツツジ「いつになく」は英語で

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • 4月20日「インバウンド接客英語」講座スタート!
    2019/04/13 23:38
    4月20日「インバウンド接客英語」講座スタート!

    今朝は「エイゴでうたおう!エイゴでおどろう!」歌って踊ってお腹ペコペコ🥯☕️新しい振り付けの曲も好感触で嬉しい😊来週4月20日からは「インバウンド接客英語」講座もスタートです💕さて、今日からフォニックススタートのCちゃん💕電車通学🚆に少し慣れて、教室には1番乗りに到着!なんだって!土曜の午後はしばらく新中1生のフォニックスレッスンが続きます。◾︎今日のおやつ◾︎レッスン終了次第、ご両親のディナーに合流のS🍽海外からのゲストもディナーにいらっしゃるとか🍴英会話練習して来てね。ポチっと応援よろしくねっにほんブログ村英語ランキング4月20日「インバウンド接客英語」講座スタート!

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • 工業英語でお勉強「乾燥を抑える」は英語で
    2019/04/12 23:05
    工業英語でお勉強「乾燥を抑える」は英語で

    明日から「エイゴでうたおう!エイゴでうたおう」がスタート@愛媛新聞カルチャースクール来週4月20日には「インバウンド接客英語」もスタートします。どちらの講座もまだ余裕あり🏃‍♀️🏃‍♂️❤️さてと☕️📕工業英語の単語帳作りは、ただ今4冊目。製造関連の表現は多い。多すぎる😧5冊目突入は免れないなぁ〜📚reducedryness乾燥を抑えるrepairunevencoloring色むらを修正する化粧品やメイクアップの説明にも使えそう(笑)今夜は真面目にローションマスクでもしますか💆‍♀️(*゚▽゚)ノ◾︎今日のハート♥️◾︎和風だしカレー味柿の種はどうやって作られるのかな。製造過程を検索してみようっと📱😌ポチっと応援よろしくねっにほんブログ村英語ランキング工業英語でお勉強「乾燥を抑える」は英語で

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • 体験レッスン日でした♪  @愛媛新聞カルチャースクール
    2019/03/09 22:32
    体験レッスン日でした♪ @愛媛新聞カルチャースクール

    今日は来月開講予定講座の体験レッスン日でした@愛媛新聞カルチャースクールエイゴでうたおう!エイゴでおどろう!|教室案内|愛媛新聞カルチャースクール|愛媛新聞社今日は使い慣れた教室のCDプレイヤーを毛布にくるみ、自転車のカゴに乗せて行きました。(備品の機器がうまく使えず、あたふたすることが結構あるので本日は念のため!)小学生とあっという間の1時間🙆‍♀️初顔合わせということもあり、参加者の緊張が解けるのに少しかかりましたが、簡単で楽しい曲のパワーに助けてもらえました♪(((o(*゚▽゚*)o)))♡♪今日使用した曲♪TheHotDogSongTheSunisShiningThere'saHoleintheMiddleoftheSea後片付けを終えて、お腹ぺこぺこ◾︎今日のくるりん◾︎卒業式から1週間経ったK君。天...体験レッスン日でした♪@愛媛新聞カルチャースクール

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • 雄群餅(おぐりもち)@帰り道⛩
    2019/03/03 20:35
    雄群餅(おぐりもち)@帰り道⛩

    福まつり@雄郡神社立派な大根1本100円也一つも拾えず@餅まき小雨が止まず、境内はぬかるんでいたので保身に走ってしまいました。保身self-protection福引きは4等練り歯磨き😬帰り道のお楽しみは?「御菓子司菊月」柚子のお茶受けまで頂きました🍵🍊大好物の雄群餅を買いました💖肉桂(ニッキ)が脳に効きます。◾デパ︎地下フードコート情報◾︎ミスドが3月6日に開店!大判焼ORポンデリング?大判焼ANDポンデリング?(≧∀≦)ポチっと応援よろしくねっにほんブログ村英語ランキング雄群餅(おぐりもち)@帰り道⛩

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • 4月開講「エイゴでうたおう!エイゴでおどろう!」
    2019/02/17 01:14
    4月開講「エイゴでうたおう!エイゴでおどろう!」

    今日は串カツ定食でウォームアップ🔥うぉ〜〜さて、明日は第3土曜日(愛媛新聞カルチャースクール)「英語で歌おう」の講座の日です。4月からジュニア向けの講座として生まれ変わります👭👯‍♂️👯‍♀️👬💃🕺4月開講@愛媛新聞カルチャースクール「エイゴでうたおう!エイゴでおどろう!」(小学生対象)小学生を対象としたグループレッスンや出張レッスンで特に人気だった楽しい曲を中心に構成しています。3月9日に無料体験講座を開催いたしますので、興味のある方はご参加ください。(先着20名とさせていただきます。)詳しい情報はこちらポチっと応援よろしくねっにほんブログ村英語ランキング4月開講「エイゴでうたおう!エイゴでおどろう!」

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/3f0321f9191396ec33115d9563cd3575?fm=rss
    2019/01/06 23:30
    https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/3f0321f9191396ec33115d9563cd3575?fm=rss

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • [新居浜]子供も食べられる!「スパイス王国」の甘口カレーを紹介するよ
    2019/01/05 17:07
    [新居浜]子供も食べられる!「スパイス王国」の甘口カレーを紹介するよ

    今回は子供を連れてスパイス王国へ行ってみました。子供は辛い料理が苦手なので不安だったんですが、予想に反して食べてくれました。良かった~。

    ナナブンノニ

    ナナブンノニ 四国日記

  • [新居浜]」地元民おススメスイーツ「ヒット焼き」2種を食べ比べ
    2019/01/05 17:07
    [新居浜]」地元民おススメスイーツ「ヒット焼き」2種を食べ比べ

    新居浜で昔からあるスイーツ「ヒット焼き」。今回は川東で用事を済ませたついでに「ヒット焼き八幡店」に行ってきました。

    ナナブンノニ

    ナナブンノニ 四国日記

  • https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/937fe8c30d95fe33aba3e917bc8794ff?fm=rss
    2019/01/05 00:31
    https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/937fe8c30d95fe33aba3e917bc8794ff?fm=rss

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • [西条]自然の中で思いっきり遊べる「西条市民の森」がおススメ
    2019/01/04 10:27
    [西条]自然の中で思いっきり遊べる「西条市民の森」がおススメ

    「西条市民の森」に行ってきたんですが、この公園は小学生がいる家族連れにおススメです。

    ナナブンノニ

    ナナブンノニ 四国日記

  • [新居浜]穴場のウォーキングスポット日暮別邸のアクセス、道中を解説するよ
    2018/12/31 14:23
    [新居浜]穴場のウォーキングスポット日暮別邸のアクセス、道中を解説するよ

    日暮別邸記念館って知ってますか?私は新居浜に住み始めてだいぶ時間が経ちましたが、つい最近知ったので行ってみました。入館料無料の記念館と展望台からの景色が楽しめるウォーキングスポットでしたよ~。

    ナナブンノニ

    ナナブンノニ 四国日記

  • https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/73b614692af0373f9e733b04fb58af3f?fm=rss
    2018/12/30 21:59
    https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/73b614692af0373f9e733b04fb58af3f?fm=rss

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/ade2098d0b7990bf13cab8c237df0700?fm=rss
    2018/12/30 21:59
    https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/ade2098d0b7990bf13cab8c237df0700?fm=rss

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • https://tanupokopo.exblog.jp/27312940/
    2018/12/30 19:56
    https://tanupokopo.exblog.jp/27312940/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    たぬぽこ

    なんとか生きてる

  • http://nanabunnnoni.com/archives/14201432.html
    2018/12/29 22:03
    http://nanabunnnoni.com/archives/14201432.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ナナブンノニ

    ナナブンノニ 四国日記

  • http://nanabunnnoni.com/archives/14123392.html
    2018/12/29 22:03
    http://nanabunnnoni.com/archives/14123392.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ナナブンノニ

    ナナブンノニ 四国日記

  • https://tanupokopo.exblog.jp/27311281/
    2018/12/29 17:34
    https://tanupokopo.exblog.jp/27311281/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    たぬぽこ

    なんとか生きてる

  • https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/729afffc4f9528bcb7d8fbecd1efa219?fm=rss
    2018/12/21 10:48
    https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/729afffc4f9528bcb7d8fbecd1efa219?fm=rss

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/55e2d80e2348185635e9a6b0e2203b81?fm=rss
    2018/12/15 07:59
    https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/55e2d80e2348185635e9a6b0e2203b81?fm=rss

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/844217e1e4a9ceb98062cc8b9ec9a80d?fm=rss
    2018/12/08 07:13
    https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/844217e1e4a9ceb98062cc8b9ec9a80d?fm=rss

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/e628263093aabb67b412875d22d55266?fm=rss
    2018/12/07 08:32
    https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/e628263093aabb67b412875d22d55266?fm=rss

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/054702b231fd4b939889dc2821c78d66?fm=rss
    2018/12/03 08:46
    https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/054702b231fd4b939889dc2821c78d66?fm=rss

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • 四国霊場巡りとお気に入りの仕事着
    2018/11/16 16:50
    四国霊場巡りとお気に入りの仕事着

    こんばんは。土佐の高知の美味しい鰻屋、『なるはち』の新米女将です!秋とは思えない暖かい日が続いていた高知も一気に寒くなりました。さて月曜日の定休日を利用して時…

    なるはち女将

    『鰻屋 成八』飯炊きおばちゃんのブログ

  • https://hikari-kaisenn.com/pikara/
    2018/11/16 05:05
    https://hikari-kaisenn.com/pikara/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ヒカリゲンジ

    光回線比較

  • https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/fc355d1bd3a0a214874f45ff114215f9?fm=rss
    2018/10/20 07:03
    https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/fc355d1bd3a0a214874f45ff114215f9?fm=rss

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/9f29bbaf851af02c8e311e5dca3b1d4c?fm=rss
    2018/10/02 07:34
    https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/9f29bbaf851af02c8e311e5dca3b1d4c?fm=rss

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/8b6cb5ea78753000fe302e46a9dae7a1?fm=rss
    2018/09/17 10:06
    https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/8b6cb5ea78753000fe302e46a9dae7a1?fm=rss

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/5cd54022acc58552ed16bfabd9b55fe7?fm=rss
    2018/08/25 08:32
    https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/5cd54022acc58552ed16bfabd9b55fe7?fm=rss

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    もとこんぐ

    もとこんぐ

  • https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/e093fc61cc16cec8623d802d1f1ec027?fm=rss
    2018/08/21 07:53
    https://blog.goo.ne.jp/motokongblog/e/e093fc61cc16cec8623d802d1f1ec027?fm=rss

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    もとこんぐ

    もとこんぐ

カテゴリー一覧
商用